SSブログ

板橋 さやの湯(温泉)

先日、板橋にある『さわの湯処』の温泉に行って来ました。
夏休み期間中ということもあって、通常の平日料金と違い土日料金だったのが、ちょっと残念でしたが、平日にゆっくりできるということでは、満喫出来ました。

以前も行ったことはありますが、最近は本を持っての入館が多いです。
最初に風呂に入って、岩盤浴用にレンタルの短パンに着替えるのですが、その後が大体1時時間弱の読書時間。食事は、行く時間帯により異なりますが、大体蕎麦にビール1杯、平日ではかなりの極楽です。
岩盤浴もいいのですが、今回は我慢が出来ず、『夏』『秋』の部屋で、10数分でグロッキー気味。部屋に入っただけで汗だくになりそうな環境なのと、床は石なので、床が固すぎてなかなかポジションが取れないことだけが、毎回悔やまれます。
今住んでいるところに近辺にも、たくさん温泉(クアハウス?)はあるので、また、別のことろに行って来たくはなりました。

帰りに日本酒で一番のお気に入りの『而今』買って、上機嫌も大吟醸ではなく普通のがあれば良いのにとは思ってしまいます。(大吟醸は900mlでも高いので)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。